日々雑談~2421~

 台風どうなってんだよと疑いつつ、体内時計の調整も含めて、今日はもう寝るしかない。朝方にしておかないと、明後日ヤバいからね!
 コミケ視点で見ると、前日設営や西からの前乗り遠征組に影響がありそうだったんだけど、こんなにスピードが遅いと、東北から来る人たちにも、影響があるんじゃないか……。もう、様々な方の無事を祈るしかないです。

 

 そんなわけで、こちらでもヒロアカ超面白かったよという宣伝を。付き合いで観てくれた、ヒロアカ未見の管理者も「必要な情報は教えてくれたし、面白かった」と高評価だったので、ここからヒロアカに挑んでみてもいいと思う。今の所、今年の映画のベストスリー、特にヒーロー部門なら代表になりかねない勢いなんだけど。アニメや「造り手側のファンへの理解」という選び方なら、マジンガーZ / INFINITYとも並ぶ。ワンオフなポジションってことで競合のしようがないピーターラビットとはまず争わんけど! あのウサギ、どんなヴィランよりも俗っぽい邪悪さがあるよね。

 デッドプール2? デッドプールに関しては、正常な評価が出来ないので、殿堂入りということにさせてください。デッドプール2がクソ映画だった場合でも、ゲラゲラ笑っている気がするもの。結果がどうなろうとも、デッドプールという時点で加点100億。いや、贔屓目抜きで面白かったんだけどさ!