日々雑談~2420~

 新しい値段表やポスターなどを印刷して、おそらくこれでコミケの準備はほぼ完了。1日目なので、早めに準備をしておかないとすぐだぜ。3日目だと、なんだかんだでいろいろ余裕があるんだけどね。なにせ、なにか用事が入っていたとしても、2日間猶予があるのはデカい。

 TYPE-MOONが3日目から1日目に引っ越して、もう何回目かのコミケ。1日目にはやはりまだ慣れないなあ、どうも。平日ってだけでも、電車がだいぶ違うからねえ。この時期、学生が夏休みなのは幸いだけど。去年落選したので、今年は二年ぶりの夏コミ。暑さ対策も含めて、油断しないようにせねば。

 

 そもそも、ロールシャッハ・テストって、こんなに詳細に相手の深層心理を読み取れるものだっけか……?(今更 てんとう虫の斑点が移動している時点でなにか違う!と言われたらそれまでですけどね!?
 しかし、キン肉マン世界のウォッチメンとか、超読みてえ。残虐超人ロールシャッハが被ってるマスクの躍動感が、きっと大変なことになっているはず。あの世界、基本残虐超人しか居ない気がするぜ……。