日々雑談~2419~

 地上波でオデッセイをやっていたのを観て、ふと思い出したプラネットハルクワールド・ウォー・ハルクのことをつらつらと。そもそも、プラネット・ハルクもハルク版ジョン・カーターとしてのイメージがあるわけで。俺、このWhat if?のラスト一コマとか、大好きなんだよな。ハルクの目指せる、善き結末の一つとして。

 計画としては完璧だったとしても、始点がまずズレてるとどうしてもな……いや、この辺りの事情は「追放直前、災害レベルの暴走をハルクが起こしていた」「このまま放置していたら、ハルクの暗殺計画もありえた」「やるべきことをやり尽くしても、ハルク化の治療はできなかった」という現実でフォローすべきなんだろうけど。この放逐成功ルートだと、地球からハルクへのアクセスはほぼ不可で、ワールド・ウォー・ハルクも起きないので、ハルクの自力での帰還の可能性は低い。となると、ヒーローたちはハルクの戦力を抜きにした状態で、ワールド・ウォー・ハルク以後の戦いに挑むわけで……ああ、これは、迎えは来ないな。うん。