日々雑談~2417~

 というわけで、今回夏コミの新刊は「アメコミカタツキ エイジ・オブ・シニスター」です。シニスターとは邪悪を意味する言葉、いったいどんな悪いやつが出てくるんだ……(棒読み それはそれとして、今回タイトルを思いついたのはいいものの、コミックスやアニメで同タイトルがあったらどうしようとすっげえ悩みました。エイジ・オブ・アポカリプスがあってエイジ・オブ・ウルトロンもあるんだから、シニスターあってもおかしくないよなと。いやまあ、出来る限り探した結果、ありませんでしたが! 正直、今でも不安なので、もし見つけてしまったら「コイツ、やっちまったなあ」と思ってやってください。

 表紙はデッドプールとマシュですが、挿絵に出てくるのは別のキャラ。つまり、ミスター・シニスター以外にもまだメインとなるキャラはいる。それは果たして、どのTYPE-MOONキャラとマーベルキャラなのか? ということで、詳しい予告はしばしお待ち下さい。ああ、この繋がりか!となる感じではあります。ひと目で。