日々雑談~2378~

 Twitterを見る限り、複数人が金メッキ仕様のボディを「なるほど、黄ばんだ古いファミコンの再現ですか……」と勘違いしていた模様。その中の一人が、俺だ!

 ジャンプしばりで集まったゲーム、全てが名作というより、クソゲー扱いされているものもあるけど、これほど当時恋い焦がれたゲームが集まったミニファミコンのエディションもそうそうあるまい。キャラゲーは欲しい!とか買いたい!というより、焦がれるのよ。バランスとかクオリティとか、そういうのはどうでもよくなって、一途になる。キャラゲー人気の根幹って、こういうところだと思います。

 しかし、ドラクエとキャプテン翼Ⅱが入っているだけで、普通に買いなんじゃないか、コレは。俺の場合、ファミコンジャンプの1&2や悟空伝も思い出補正でたまらなくやりたいゲーム。ヤバい、焦がれる気持ちが蘇りかけている。つーか、色々な所にマッスルタッグマッチを持ち運んで対戦するって、一つの夢だよな……!