日々雑談~2360~

 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー併せなのか、アイアンマン第一作を地上波でやってたのでチラ見。ソフト持ってるのにね!
 マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の始まりとなった作品だけあって、その作りの丁寧さは土台となるに相応しいもの。コミックスを映像化する手法や、観客に負担をかけない作りと、今後のMCUの基本方針はここで固まったんじゃないかと。ここで路線を組み立てて、10年間磨き続けてきたんだから、そりゃ強いよ。

 そして、磨き続けた結果がコレですよ。凄いとか立派を通り越して、えらいことになってる……。土日の結果や、各国でのデーターが揃ってきたら、どうなってしまうんだろうか。あまりに数字がでかすぎて、想像できないと言うか。

 観るまでは内容を知りたくないので数字だけ調べてみたら、それだけで気圧されるとんでもない数字が。こりゃあ、明日にでもなんとかして観ておこう。こうにも人を惹き付けるとは、いったいなんなんだ? なんなんだというか、アベンジャーズなんだけどね!