日々雑談~2352~

 とりあえず、ブラウザの方、落ち着きました。シャットダウン後に一晩経ってからの再起動で直ったものの、原因が全くわからんまま解決するってのも怖いな。

 

 デッドプール2のファイナルトレーラーがついに公開。アメリカだと5月18日の公開までもう一ヶ月きっているので、そりゃあトレーラーもファイナルよねえ。日本でも6月1日公開なので、今回は前作のように半年近く待つわけではなく。前作の実績もあるせいか、今回は扱いが全体的にいいねい。おそらく明日辺りには、上記映像が日本語訳されたものが、公式から出ると思いますが……。いろいろな意味で、約して大丈夫なのかね、コレ!(ヒント:サノス DC)

 

 なお、鬼太郎第5期はコチラ。第6期合わせでしょうが、しれっとこういうことやるからアマゾンプライムはすげえや。まずは、気になる話をつまみ食いしてみるかね。見上げ入道やたんたん坊と、既に第6期で登場した妖怪の話を見比べてみるのもいい。鬼太郎は同じ妖怪が出ていても、シリーズごとで味付けが違うというのがよくわかります。第6期第一話に出たのびあがりも、あのビジュアルと人間を吸血木にする能力は変わらんのに、第4期だとアレで善玉だったのよ……?