日々雑談~307~

 復帰ということで、まずはWEB拍手返信から。

>仮面ライダーW6話の全裸婿さん、Wに向かって「真っ二つにしてみたい」と言ってましたけど、わざわざやらなくても自分から真っ二つに割れてくれますよね。ジョーカーエクストリームで。

 きっと、ナスカがジョーカーエクストリームでトドメを刺される事への複線ですよ。「フハハハ、私が手を出さなくても真っ二つとはー!」(爆死)

>最近のポケモンは昔と違って難易度がやばい事になってるので気をつけて。育成は凝り始めると終わらない罠

 管理者にも勘違いされたけど、友人が買っただけで、俺は自身は買ってないんですよ、ポケモン金銀。赤緑時代、大きなお友達がラッキー無双をマリオスタジアムでおこなった事。それがポケモン戦略化時代の幕開けだった……。

>ガンバライドはディケイドCFが強すぎてどうにも……、後ZX声がおっさん過ぎるw

 W全フォーム参戦よりも、RX対シャドームーンが目立っているという、スパロボNEO世代感涙仕様。バンダイもようやく、俺らの世代の重要さに気が付いたか。ZXはもう動いているだけでうれしーや。

>うう、素で見逃した回にシャリバン先輩が出ていると知ってマジで凹みました……Orz 来週こそは! (話だけ聞くと霧彦さん、すっげー肩身狭そうw)

 えーと、どれどれ。(録画したの確認中)ホントだ、シャリバンだ! 気づかんかった!
 話だけで不憫、見るといたたまれなさすぎる。それが最近の霧彦さんです

>fateやったこと無い身としては、え、正ヒロインってセイバーじゃなかったの?って感じですが…

 あ、そうか。雑誌表紙や予約特典の様なやってない人の目に入るトコに居るのは、だいたいセイバーさんなのか。一応Fateにおける正ヒロインは三人。セイバー(人気投票一位)に遠坂凛(二位)に間桐桜(六位)の専用ルート持ち三人が製作側に正ヒロイン扱いされてます。今度映画化するのは、多分凛ルートなので、今後は彼女の露出が増えると思います。めでたし、めでたし。

>脚本はともかく殺陣は凄い>それなんて555?あれは殺陣は良かったがシナリオは本当にグダグダだったなぁ

 複雑を目指してグダグダにって、アギト辺りから結構やらかしている気がする。殺陣に関しては、東映や円谷に死角無し。長年の技術の蓄積はもはや秘宝レベル。

>冬コミ当選、おめでとうございます~♪ 忙しくなると思いますが、体に気をつけてがんばってください。アレとかコレとかソレとかいろいろ首を長くしてお待ちしていま~す(とか言ってみる(^_-)-☆)

 アレにコレにそれ、心当たりが多すぎる。まさかActi(以下封印
 封筒が来るまで安心はできませんが、なんとか当選したようです。本当、色々忙しくなるけどどうしようかね……。