日々雑談~2296~

 えー、本日こうやって更新しつつ、キン肉マンが更新されたぜ! みたいなことを平然とつぶやいているわけですが……実は今現在、自分は旅先にいます。今回居るのは、伊豆半島の伊東! 適当に魚を食ったり温泉につかったりしつつ、PCでいろいろ作業をしております。宿は、ネットが繋がるところ選んだからね。要は地元に居なきゃいけない所用がヒマになったのを見計らっての、観光と湯治とカンヅメの三位一体ですね。

 新幹線や踊り子号を使って、豪華ホテルに優雅に……なんてことはなく、快速電車や普通電車を駆使しつつ、素泊りな節約旅行です。もっとも今いるのは、安価ながらも面白い宿なのですが。伊豆は半島の先に近づけば近づくほど、面白いとこやお得なものが増えていく。熱海の伊豆の入り口にあるという手っ取り早さも、捨てがたい良さなのですが。でも今回は一工夫して、伊東に来ちゃったのよね。以前伊豆に来た時、時間の関係でほぼスルーだったし。

 明日も伊東に居座って、明後日には帰る予定です。伊東はホテルの廃墟もあるけど他の巨大温泉地に比べたらかなり少ない率だし、人が残っているせいかコンビニやファミレスもしっかりあるし、居て便利で楽しい街です。住んでみると色々変わってくるのでしょうが、数日滞在するならベストに近い。個人的道の駅ランキング1位クラスな伊東マリンタウンの周辺にしまむらやドン・キホーテがあるのも心強いね。何か忘れても、現地でだいたい買えるじゃんかよ!