日々雑談~2295~

 友情パワーがないキン肉マンって、スーパー・フェニックスか出たばかりのネメシスだよな(今週のポプテピピック感想

 

 そういえば電子書籍の利点を一つ思い出したのですが、電子書籍って同じトコから買っていれば、同じ本をうっかりダブって買うことが無いんですよね。同じ本を二冊買うなんてドジもいいところですが、そんなドジっ子には優しい仕様だと思うんですよ。

 ……今日本屋に立ち寄った時、キン肉マンの新刊を見つけてヒャッハーやったぜ! と思って買って読んでみたら、なんかこのティーパックマンがピンチなヒキ、観たことあるぞ!?と。ええ、うっかり二冊目を買ってしまったんですよ。結構なあるあるネタなものの、自分でやってしまったのは初めてなのでヘコみ中。まあ、管理者なんか夏コミのたびに4~5冊やらかしてるので、それに比べればマシですが。同人ショップで記憶できないぐらい手当たり次第に購入or予約しているから、イベント会場でうっかり同じもん買っちまうんだよ……! 管理者の同人誌の買い方は、オイルダラーの如く。うむ、ダブった二冊目を貰っておいてアレだが、流石に三冊ダブったらもう俺だけじゃ処理できんぞ。最近アイツ、トリプル買いもやらかすんだよなー。

 俺たちみたいになるなよといいつつ、本の二重購入には気をつけましょう。どうしよう、この二冊のキン肉マン……片方にブックカバーをしっかり付けて、保存用と外出用に分けるしか無いか。