日々雑談~2290~

 さ、寒い……この辺りに雪が降ると言っても、明日の朝じゃないんでしょ? と侮っていた心を凍りつかせる、身も凍る寒さ。
 最近、体調を崩している人も多いので、俺も気をつけないと。つーかまあ、先々週の金曜辺りは俺もヤバかったのですが。本当に微熱の状態で気づけたのと、身体を休めるだけの時間があるのがよかったね。この段階なら、市販の薬でも十分効果がある。逆に言うと、これぐらいの段階じゃないと市販の薬はイマイチ効果が無い。まあ、強力な薬を医師の診断が無いままグッっとイケる状況というのもマズいですしね。薬を使うのは人、状況を判断するのも人。

 皆様、体調にはお気をつけ下さい。あと、雪にも。なんとか雪の降るまでに、車を使うような用事は全部済ませておかないとな……。

 

 一昨日、フューチャー・アベンジャーズなコラム~征服者カーンという男~をアップしました。タイトルは、LUPIN the Third -峰不二子という女-のパロディです。ちょうど、カリオストロの城を地上波でやってたからね。アクションもキャラクターも全部爽快なので、何度見ても楽しい。気持ちのいい男たちの美学と、女たちのきらめき。伊達も粋狂も、ここにしかとある。

 カーンの戦力を真面目に分析した場合、スーツを着た上でのパワーは並のヒーロー、防御力はなかなか、単独時間移動による逃亡や栄養補給もしてくれるスーツは生存力の高し。つまり、防御力や生存能力の高さで相手を分析しつつ、豊富なアイテムによる火力でドカンと。ファイトスタイル的に似たキャラは、仮面ライダーディケイドかね。ディケイドも高い適応能力で次元を渡りつつ、低めな火力をカメンライドで補うスタイル。ディケイドも、スーツのスペックはどちらかというと防御寄りなのよね。カーンもディケイドも、アイテムやカメンライドが無いと火力が不足気味になるし。

 フューチャー・アベンジャーズだとカーンは敗れたものの、カーンの場合、この敗北の情報を元にフューチャー・アベンジャーズに酷似した別の世界でその世界のカーンが完勝している可能性もあるんだよな。アイツ、キャラクター設定的にIFに繋がる可能性が多すぎるのがやっぱズルいわ。