日々雑談~2272~

 昨日は寝落ちしてしまい、その結果更新できず申し訳ありませんでした。

 コミケに持ち込む既刊の一覧ともなる値段表が出来たので、サイトに先行してぺたりと。だいたいがTYPE-MOON関連の本ですが、一応アメコミ本であるディスク・ウォーズ:ドゥームズデイも少量持っていきます。つーかもう、日付的には明後日か。久々の1日目だと、どうにも年末が早く思えらあ。

 

 この二人の数字上のスペックがどれぐらい低いかというと、電王は最強形態のクライマックスフォームでライダーマンとどっこいどっこいなスペックの上、特に安定性の低い電王のフォームチェンジよりもカセットアームの方が便利なのではという状態。カーンはサノスやドルマムゥと言ったボス勢どころか、超人としては平均以下ぐらいのスパイダーマンやキャプテン・アメリカにも勝てるかどうか怪しい能力値。うん、俺もここまで低いとは、正直思っていなかった。

 最も上で述べているように、この二人の強さはスペックに左右されない上、物語においてスペックはある種の飾りなので。しかし例に上げたライダーマンやスパイダーマンやキャプテン・アメリカもまた、スペックとは関係ないところで強いヒーローだよな。