日々雑談~295~

 キリバンの雑談はWEB拍手返信にすると決めておいた方がいいのか? というわけで、WEB拍手返信。ちなみに前々回は271回、前回は281回でした。

>特撮の制服云々で思いだした。ウルトラって記憶にある限りオレンジが多いよね。違うのってセブン(灰色?)とタロウ(青メイン)くらいじゃ?(記憶だけなので怪しいですけど)
>あ、大怪獣バトルは青だった……

 えーっと、正直俺もあやふやなんですけれども、ティガは白メインだったような。ダイナもだっけか? どうも科学特捜隊のオレンジのイメージが強くて、色々思い出せない。先駆者と言うのは偉大だ……。

>仙台編見ながら、もうチョイ前にBASARAの武将巡礼・政宗様が出てればなぁと思ったり(「るるぶ」が出している本格派だったりするんだな、これが)

 BASARAの政宗は仙台のマスコットキャラになってきましたね。選挙ポスターにも出ていたし。デザインに関しては、意外と王道なんですよね、BASARAの政宗。他の人カッとんでいるのに。
 るるぶが出していても、小物オーラ全開の無双政宗だとしたら、多分売れねーな。

>その運送屋に配達員の名前つきで、連絡さぁ。ついでに台を購入した店にも連絡で。それは切れてもいいレベル

 自分が元はそんな仕事についていたので、一回目はまだ良し、一回目は、と我慢しました。どうしても、嘗ての自分と重ねて優しくなってしまう。最も、俺も組んでた人間も、あそこまでヒドくねーけどw
 んで、また同じヤツが来るかと思ったら、二回目は家具屋の配送センターから直で到着。きっと、店も大筋の事情は理解したのでしょう。隠蔽するにしても、やり方が下手すぎてなんともはや。ウチの親以外騙しきれてねーよ。

>翔太郎はトイレに行きました 変身をといて帰ってくると今度は本当に行きたくなるんですね。わかります。

翔太郎「ぎゃぁぁぁ! Wに変身したら誤魔化せると思ったら、尿意が二倍にぃぃぃ!?」
フィリップ「実はボクもトイレに行きたかったんだ」
翔太郎「ちょ、マジヤバイ、マジヤバイ。Wのスーツにチャックがないのは、もっとヤバい!」

>三条さんはリメイク版ガイキングでも良い仕事してましたよ。しかし、ダブルとディケイドを一つにまとめると夏の映画との整合性が……

 三条さんは鬼太郎でも良い仕事してましたしね。東映はかなり三条さんを評価していると思います。でなければ、いきなり畑違いのジャンルのメイン脚本は頼めないでしょう。
 整合性をライダーに求めるのはやめました。平成は取り繕おうとして破綻、昭和は最初からガン無視。

>一応冬の映画後、夏の映画に繋がると聞いたがどうなんだろうか?遠いがライダーとウルトラマン見に行くか。

 まあ、そっちの方がまだ繋がるでしょうね。夏も冬もライダーバトル! いったい何処の修羅界だ。俺も上映会場がなんかゴチャゴチャしてますが、なんとか両方見に行こうと思っております。

>とりあえず、ウルトラもライダーも一館で見れそうな塩梅に。問題は、封切りで見るか、割引曜日で見るか、そこが問題だ。

 う、うらやましい。このネット時代、ネタバレの完全ガードは不可能なので、俺はとにかく早く見る派です。ただどっちから見るべきか……?

>とらのあな様にて、涼宮ハルヒVS異次元人購入。感想は後ほどお送りいたしますです。

 すげえありがたいです! いかんせんまだ色々手狭なので、めったに他人から本の感想が聞けず、作品の出来が分からないんですよ。一番身近な他人である管理者なんか、イベント当日まで内容確認しないので、感想もクソもないですからね。内容確認しないで作業進めるんだから、アンタすげーよ。
 とにかく、感謝の二文字です。はい。