日々雑談~2262~

>藤井さんが見た映画館では『あれ』の予告流れましたか?さっきまで命だったものが辺り一面に広がる『あの』作品の劇場版です。真面目にどんな内容なのか想像出来ません。

 自分が行ったところだと、仮面ライダーの終了後に『あれ』の予告は流れましたね。Twitterの反応を見ていると「マジでやるのかよとざわついていた」「子どもたちが?となっていた」の二択になっているのが、なかなか面白く。マニア層が多い映画館&時間帯だと前者、子どもが多いと後者って感じですかね……ちなみに俺が観た時は、後者でした。さーて、どんな形になるのかな!

 

 今日のツイートを記録としてぺたぺたと。おそらく、明日以降はジャスティス・リーグがダーク・ワールドを抜いているので、そのあたりをホームページにも記しておこうかなと。推移を記録に残しておくと後々便利だし、ここらへんの分析は最終的にやっておいた方がいいことになると思う。

 ダーク・ワールドは既に上映終了した映画で、ジャスティス・リーグは未だ上映中の映画。やりきったものと発展途上のものを並べるのはフェアでないとは言えども、正直ジャスティスリーグは現時点でここにいちゃいけないんだよな。これから年末映画ラッシュに入るので、どうしても上映館数は下向きに。なので、もう少し伸びていないと……つーか、現状マン・オブ・スティールに追いついてないんだよな。DCエクステンデッド・ユニバース中、最下位でフィニッシュ!ってのは無いと思いたい。

 上記ツイートでも触れているけど、この状況って、監督交代の影響があったとか時節が悪かったとかで済まないと思うんだよな……なんだか、このデーターと傾向を分析して、せめて出来る範囲で自分の行動に反映しないと大変なことになるような。ジャスティス・リーグは結構面白かったから、イマイチ納得できないってのもあるけど。あの晴れやかさが、好きなんだけどなあ……。