~仙台編~その7

 二日目 朝~昼 仙台駅アーケード街
代「ううむ、実に素晴らしい。今日は小雨なのに、傘を必要としないくらいに、広大でキチンとしたアーケード街。地方都市随一じゃないのか、コレ」
管「そうかもな。アーケード街って範疇だと、相当なモンだぞ」
代「しかし、なんでだろうな。環境的には大○と変わらんと思うのだが。あっちのアーケード構想は、着工以前の段階で上手くいっていないみたいだし、何より仙台の方が全体的に整然としている。あっちはなんかゴチャゴチャ。同じ新幹線ターミナル駅所持の地方都市なのに、この差はいったい?」
管「都市が発展しているから新幹線を引いた仙台、新幹線の駅が出来たから発展した○宮。順序の違いじゃないか」
代「ああ……、なるほど」

 たまに管理者は良いことを言う。たまに。
 グダグダ続いた仙台編、次回最終回。