日々雑談~2256~

 一昨日は豊臣“ゴリラ”秀吉の話を呟いて、今日はゴリティアの話を呟いたら、Twitterの通知欄がゴリラまみれになっちまったぜー! 大丈夫、さっき今週のキン肉マンの話をした結果、ゴリラに便器とカレーが混ざったから。ダメな大人ってのは、きっとこういうヤツさ!

 上で呟いているゴリティアのレビューに関しましては、こちらも参考にしてください。リンク先の解説と絵柄が若干違うのは、リンク先で使用されているのが初期版だからですね。自分が買ったのは製品版とも銘打たれてましたので、今後、正式に流通されるかと思います。旧版の同じゴリラがただ集う様も、シュールで良かったんですけどね。

 実際のところ、ゴリティアの難易度はかなり高めです。バナナのリスクマネジメント、全体を把握し先を見通す目、一流ギャンブラーの如き天運と決断力。これら全てが揃って、ようやく勝利条件が満たせるのです。実際、俺まだ最低難易度のステージ1が突破できてないんだよな。ゴリラを七匹揃えるという勝利条件は満たしたものの、最後のトコでバナナの供給が間に合わなくてねえ。管理者にもやらせてみたら普通に轟沈していたので、まだ俺たちはゴリラという壁を超えるに実力不足なのでしょう……。

「バナナの脇にゴリラを置くとそこがプラントとなって、仮想バナナを毎ターン供給できるようになるんだよ」
「待って。人類に理解が追いつかないキーワードを、いいように並べられても困るから」