日々雑談~291~

 飲みかけて、そのまますっかり忘れていた泡盛を飲んだら、酸化してて口当たりがキツくなっていた。泡盛の、まるで水のような口当たりと高いアルコール度数の矛盾が好きなのに。だからといって捨てたりしないで、ちゃんと飲み切る気だけどな!

 そらのおとしものスゲエな! ジャパニーズヘンタイ、ジャパニーズヘンタイ!
 いやね、いいと思うんですよ。バカでもヘンタイでも、個性を発揮できるのであれば。ぶっちゃけほら、最近のアニメって八割方「美少女アニメ」じゃないですか。そして大概が、それでおしまい。ヘンタイでもなんでも、美少女に付加価値を付けるなら、それでいいんですよ。
 定期的に管理者と喋ってんだけどさー、全キャラがオッサンのライトノベルってアリなんスかね? ライトノベルの定義があやふやだけれども、読みやすい小説って観点ならば、オールオッサンも有りな筈。何処の本屋のライトノベルの棚見ても、表紙は美少女じゃねーか。おもしろくねえ。
 ただ現状、もし作家がオールオッサンの小説を書いたとしても、まず出版までこぎつけねーでしょうな。ガンダムセンチネルレベルでも、今の時代だと企画段階でお蔵入りじゃねえの? あの作品も、見事にオッサンばっか。女性が居ない世界の話とか言っても通ずるレベルで。逆に全員女性に改変したら企画通りそうだな……。

 最後に言っておく! 俺はかーなーり酔っている(暴言まがいの予防線)