アリスソフトの看板作品

ランスⅥの攻略ページを見ていたら、気づいていなかった新事実に気づかされて軽くへこんだ。○○○○侵攻の際に○○されていたのが○○○だったなんてって伏字じゃわかんねーかw

しかし一年前くらいのゲームですがランスⅥは面白いRPGでした、マジで。Fateやらつよきすやらの印象強い沢山のPCゲームを通過してきましたが最優秀の冠は俺の中ではこのゲームです。エロやらCGのすべてが平均以上の高水準でいいですね、之はマジでお勧めの一本なので。

そして管理者と俺が共に最高レベルと認めるのが『鬼畜王ランス』です。DQⅤ発売のころの作品なんですが、現代でも十分に通じるシュミュレーションの一品。そこそこに難易度も高いし、キャラ選択の分岐も多いうえにキャラも多いと繰り返し楽しめるのでお得です。もう中古でしか手に入らないレベルの作品ですが見つけたら即GETで、後悔はしませんから。

あ、ランス5Dってえのもありますがそれはストップで。システム的に癖がありすぎてなんともはや、少なくとも俺は駄目でした。やるんでしたらアリスソフトアーカイブスから無料で落とせるランス3とかがお勧めです。MS-DOS時代の作品なんでさすがに画像は落ちますがゲーム性は高いですよ。