日々雑談~2254~

 企画が動いているとは知っていたが、蓋を開けてみると予想以上に面白そうね、ニンジャバットマン。アメコミによる日本へのアプローチという意味では、マーベルのフューチャー・アベンジャーズと同路線ですが、ニンジャバットマンは年齢層を高めに設定しつつ、日本とアメコミの融合で生じる何かに賭けた感じではあるね。フューチャー・アベンジャーズは、将来の財産となる子どもたちにアプローチしつつ、既存の路線に日本のイメージをかけ合わせた感じですが。やり方と方針に優劣もないというか、どっちのやり方も実に俺好みでGJ!と。両方とも、新たな冒険をしようとしているところは、かわらんですしね。

 まあ今、個人的に心奪われているのは、この部分なのですが。

 そうだねゴリラだね。秀吉と言えばサルだから、ゴリラにしても問題ないというやり方に終止符を打ちかねない一手。だって、本物のゴリラが秀吉になったら、それ以上ゴリラらしく出来ないじゃん! 終着点だよ、コレ!

 各キャラクターのイカしたアレンジや、バットマンIN戦国時代という伝奇めいた話も含め、公開の来年が実に待ち遠しいです。アメコミらしさよりも先に、まずは触れるだけでこちらの心を奮い立たせるような、面白いモンが見たいのよ!