お知らせ

 申し訳ありませんが、本日の更新は所用によりお休みさせていただきます。

 冬コミに向けて、色々準備中です。とりあえず、だいぶ形にはなってきたので、あとは取捨選択。出すキャラが決まったら、あとは出番の取捨選択。カードゲームで言うなら、ひとまずデッキは組み終わったので、あとは実際どう手札を切って、どうコンボを作るのかという段階。いくら状況に適した美味しいキャラでも、あんま手札としてむやみに切っちゃうと、読んでいて飽きてくるので。

 しかし、今回はまずオチを考えてそこから肉付けしているのに、途中で別のオチが思いついてしまった結果、オチをどっちにするかで思い悩んでいるのだから難しい。いわば、始まりがブレている状況。書くことに慣れてきたと思っていても、未知の体験はまだまだ有る。創作とは、無限の修練……。