日々雑談~2444~

 昨日は更新できずすみませんでした。急に眠気に襲われ、気がついたら早朝。朝早起きしたぶんで作業は賄えたとはいえ、こういう形での早寝早起きは嫌だなあ。というか、ここ最近、限界を迎えると毎回こうなっている気がするぜ。

 ついこの間貼ったツイートなものの、もう明日なので、再度ペタリと。いやーしかし、X-MENの影も形もないまま、デッドプール二回目かよ。いったい、あっちの映像関係の契約ってどうなってるんだ!? DCコミックスのドラマと映画が剥離した状況も、ようわからんけど。ジャスティスリーグのフラッシュの最大のライバルはドラマのフラッシュってのが、笑えるような笑えんような。代替わり以上に、どうしても比べられる環境になっちゃってるしねー。

 まあ、作り手が不自由しない環境こそ、一番権利関係がスッキリしている状況なのでしょう。そしておそらく、それはファンのニーズとも一致しているわけで。でも、マーベル・シネマティック・ユニバースにX-MENやファンタスティック・フォーが加入したら、おそらく情報量がオーバフロー起こすよな……そもそもコミックスでも、アベンジャーズとX-MENを並べた結果、人数と情報量が多すぎてバランスが取れていないエピソードも結構あるし。版権の壁により生じる、適度な距離感の存在。ううむ、難しいなあ。