日々雑談~2441~

 Twitterで反応を見ながらの地上波シン・ゴジラは面白かったものの、シン・ゴジラが面白かったという人に、そのラインでオススメできるゴジラ作品が中々思い当たらないというのは難点かもしれんなあ。シン・ゴジラはゴジラ作品というカテゴリー内においては異端児だし……平成ガメラ三部作やウルトラマンのこっちよりなエピソードの方が、路線的には近いかも。前作となるファイナルウォーズの爽快感も俺大好きだけど、路線は全力で違うしな!

 アニメのGODZILLA 怪獣惑星は、はたしてどういう路線なんだろうね。懐かしき既知でもいいし、斬新な未知でもOK。

 

 大洗に出かけたり、色々バタバタしている間に、エラいことになっていた!
 というわけで、来週のフューチャー・アベンジャーズは二度目のデッドプール回です。またかよ!
 うむ。デッドプールの再登場は嬉しいものの、コラムのネタどうすっぺっていうのと、もはや夜空にいい笑顔で浮かんでいる状態な、X-MENの皆様が心配。アイツ一応、X-MEN関係者なんだけど……。このデッドプールが独立して動いている状態、ある意味、ミュータントというカテゴリー、アイデンティティが薄めなデッドプールだからこそ出来る荒業かもしれんね。