日々雑談~2418~

 COMIC1の荷造りをしようとした日に限って、何故にこんなに蒸し暑いのか。寒くなったと思ったら、暑さが復活。気候の野郎、俺達を弄んでやがるんだ!

 というわけで、COMIC1の既刊周りの準備は終わりました。今回はアメコミカタツキシリーズ(品切れの1&2を除く)を中心として、他にはFate/Gorilla Orderとプリズマ☆イリヤ本。その他は変態仮面VSスパイダーマンのみ。アメコミカタツキシリーズ以前の本は、最近余り動かないので、今回はおやすみです。あと、久々のサークル参加なので、できるだけ品数をシンプルにしたいというのもあります。久々であまり複雑にすると、ドッタンバッタン大騒ぎでテンパるからね……

 スペースナンバーは「そ23a」。当日新刊はFGOコピー本の「多重螺旋のウロボロス」です。科学アドベンチャーシリーズっぽい多重螺旋! Dies iraeの重要キーワードでもある永劫回帰のウルボロス(蛇)! と見せかけて、別にまったくこの二作とは関係ない上に、たぶんあまり真面目ではないです。先日FGOに参戦し、今もピックアップ中なパールヴァティー桜。彼女の体験クエストから早速ネタを組んだ、ある意味コピー本ならではの、できたてホヤホヤな話です。主人公はパールヴァティーじゃなくて、メドゥーサさんだけどね! というか、パールヴァティーの出番あるかなコレ……。

 現在、新刊作成中です。こういうネタを組むのであれば、公式のアクションよりも早くするのがベスト。今回は性質上、会場限定&今回のCOMIC1限定。価格は一冊100円です。さあて、仕上げるか!