犬溶接マンの現在(かいつまんで)

 いや、自分ってメガネっ娘居酒屋初登板なわけでして、軽く色々自己紹介する必要があったわけですよ。カオチャやDies iraeのノベライズを担当したこと、そしてアメコミ関係でやってきたこと。その過程で、ありふれたキャラ、例えばアイアンマンやバットマンを紹介するように、さらっと犬溶接マン(Dogwelder)の話をしたわけですよ! なんという、ドッグウェルダーなことに!

 人間、あんまりに篭っていると、自分の常識が世間からズレていくというサンプル状態に! というわけで、流れ的にツイッターでつらつらと犬溶接マンの話を語ることになりました。

 最初コレで済ませようかと思ったものの、流石にかいつまみすぎなので、連投ツイート。
 記録として、ここに残しておきます。初めての人向けに、犬を溶接するという基本設定からやってます。
 ……次何かあったら、犬溶接マンの日本総本家な海法さんに投げよう(むせきにんパス

 以上です。ハッハッハ、メガネ系のイベントなのに、なんで別の方向への布教が進んでいるのかな、もう!
 詳しい話に興味のある方は、電子書籍に挑むか専門店に頼むか、もしくはヒットマンを買って応援、そしてアンケートハガキ等に「続きが読みたいです!」と書いて送ってください。いや、そもそもヒットマンが熱意から始まってるので、熱意は思いもよらぬ原動力の源ですよ。