日々雑談~2406~

【予告】1000万DL突破キャンペーン開催決定!

 FGOの1000万ダウンロード企画、星4のサーヴァントを一人だけもらえるってのが悩ましいね。マッスルショットはこの間まで最高レアかつ補正数値もMAXな超人、FGOで言うなら最終再臨済みかつフォウくんを限界まで食わせた星5サーヴァントを配ってましたよ? という、暗なる「もっとよこせ」という主張。まあ、星4もらえるだけで十分ありがたいし、マッスルショットの場合は高難易度クエの難易度が、ネロ祭りが三度落陽しても追いつけないレベルなので、それぐらい配らないとやってられんという事情もありますが。

 しかし、コイツは悩ましい。自軍の事情や欲している人材を考慮しつつ、一人だけを選ぶ……個人的には、好きなサーヴァントでいいんじゃないかと思いますが。外見でも性格でもスキルでも、ビビッときたサーヴァントを選ぶときっと幸せ。大丈夫、状況を選ぶ必要は大小なりともあるけど、基本FGOで全く使えないサーヴァントはいねえから! ネット上の評価って、どうしてもどんな状況でも戦える万能型が高くなってしまうので、仮にそこで低評価でも必ず運用法はあるのよね……。

 あと、例えば外見やキャラは好きだけど能力的に……という点で諦めるのはもったいないです。強化クエストで大化けしたサーヴァントも多々いるので、先のことはわからない。逆に言うと、能力だけを買って使っていたら、愛おしくなる例もある。結局のところ、色々含めての「好き!」「欲しい!」という衝動に従うのが一番ですね。二択や三択で悩んだ時は、ピックアップ召喚には出てこないストーリー召喚限定サーヴァントを優先するといいかも。ピックアップが常時ある都合上、ストーリー召喚って回しにくいのよね。