~仙台編~その2

 一日目、仙台駅、昼時
管「うーむ」
代「うーん」
管「スゲエ行列……」
代「牛タン屋、恐るべし」

 観光客の頭の中には牛タンしか無いのかと言いたくなる、牛タン屋の混みっぷり。まあ仙台=牛タンというのは分かるけれども、平日の真昼から全ての店に行列って。え? 並ぶの? これ並ばなきゃダメなの?

管「うめー」
代「ウメエ、ウメエ」

 うん、牛タンをガン無視して、併設されてた寿司屋に行った。どの寿司屋も全然並んでねえの、ほぼフリーパスで入れた。あんまりに美味いんで、帰りの昼飯も同じトコで済ませた。美味さと値段のバランスが絶妙すぎたので。決してバカ安ではないけど、寿司としてはかなり安い。
 仙台の海の幸のレベルは高い。てーか、自然にまつわる物が豊富かつ美味。