日々雑談~2403~

 気がついたら、なんかリツイート数がグレートなことになっていてビックリっスよ。できればこのリツイート数を、自分の本の宣伝の時に……せめて、レビューしている時に……ま、ままならないなあ。なんか以前も、えらくデカい海鮮丼を紹介した時に、こんな風になった気がするぜ。確か、北海道のヤツ。

 トニオさん監修の娼婦風スパゲティーソースを購入したのは、ジョジョフェス in S市杜王町のジョジョフェスカフェにてです。いやー、仙台で開催されているなんてまったく知らず、いたるところがジョジョ仕様だから、ビビったビビった。ちょうど、仙台に居た日が最終日だったんだよな。通り道のローソンがオーソンになってて、中に入ったらドラ!ドラ!ドラァーッ!って聞こえてきた時は、ビクッ!としちまったぜ。

 アニメのコラボ企画って、一歩バランスを間違えると街中に違和感を生むんだけど、ジョジョの場合、分かる人には分かる!レベルまで追求しても、結構街中に馴染んでいるのよね。洒落た雰囲気はデパートとの相性がバッチリ、元々馴染みやすい4部がメイン。ううむ、ちらっと回るだけしかできなかったけど、面白そうなイベントだったな。下調べしない結果のサプライズと下準備して置かなかったという後悔、両立出来ないのが辛いねえ。