日々雑談~2393~

 久方ぶりに暑さが戻ってきて、どうしょうもないねコレは……。今年は、暑さと湿気が交互に攻めてきて、色々削り取られる。

 こういう頭がゆだる寸前な状況こそ、何か新たなことを始める機会だ! というわけで、ウォーハンマーの塗装に挑戦。いや、今日は下準備のみなので、塗装はしてないけど。世の中、挑戦できることはいくらでもあるからな! なら、こうして機会を見て、挑んでみるしかあるめえよ。

 

 夏の甲子園大会、花咲徳栄優勝おめでとうございます。
 これで埼玉県に始めて、夏の栄冠が輝くことに。首都圏始め各地方の参加校が多い地域は、広大なトーナメント表と数多の強豪にすり減らされた結果県大会で色々燃え尽きてしまうパターンが多く、このスパイラルにモロにハマってしまっていたのが埼玉県でした。他の該当地域は、なんだかんだで夏の優勝経験あったりしますからね。これでようやく、スパイラルから抜け出ることが出来た……!

 長年の重しを壊し、初優勝のプレッシャーを跳ね除けた花咲徳栄。そして、優勝校が出るだけのレベルの高さを維持し続けた埼玉県の全ての高校に、もう一度エールを。そしてまた何時か、新たな偉業を成し遂げる県と高校が出てくるはず。魔物に物語に清濁に、甲子園には何もかもがあるから、なんだかんだで盛り上がるんだろうな。