日々雑談~2375~

 というわけで、あと5時間後ぐらいにはフューチャーアベンジャーズと新アニメスパイダーマンが開始でごぜえます。ちとリアルタイムで見るのは厳しい&そもそもDlife未加入なのですが、見逃し配信を利用してなんとか追いかけたいと思います。見逃し配信は、原則一週間ほどアップされるようなので、録画ミスしても一週間だけなら大丈夫!
 
 もし、というか一応やる予定なのですが、ディスク・ウォーズの時のようなコラムをフューチャーアベンジャーズでもやった場合、不安なのはキャラがかぶること。どうしても、人気キャラはかぶると思うんですよねえ……当然、新たなキャラや未登場キャラも出るとは思うのですが。でもとりあえずは、5人ほどまだ書いてないキャラが居るから、なんとかなるだろ。キャプテン・アメリカ、アイアンマン、ハルク、ソー、ワスプの五人に関しては、実はディスク・ウォーズの時に書いてないので。

 いやいや、この5人なんで書いてないのさ!? という問に関しては「なるべくマイナーな方から書いていこう」と思っていたら、こうなってしまったと答えるしか無く。アイアンマンについての情報はたくさんあっても、ブリザードやアイアンモンガーに関する情報は少ない。だったら、そっちをフォローしたほうが、いいよねと。インターネットという集合知の幅も広がるわけで。

 どういうペースになるかは未定ですが、なんとかやっていきたいと思います。事前のPVやイラストや情報を見る限り、おそらく原動力になる「面白い!」という気持ちも持てそうな感じなので、頑張ろう。