日々雑談~2373~

誰かの屍に鬼が住む

 有言実行ということで、カクヨムにオリジナル小説を投稿してみました。いやー……凄いね、これ。昔、投稿していた頃に欲しかった機能がだいたい入ってる! しかもそれが、自分の手で簡単にできる! 投稿小説が一勢力を築くようになったのも納得だわ。これは物を書くことの入り口として、魅力的すぎますぜ。凄い機能だと言いつつ、その凄さを半分も使いこなせてないなという実感。本気で上を目指すなら、しっかりとしたクオリティとペースを保ちつつ、使える機能や出来ることは全てやってかんとアカンのだろうね。このあたりは、いくら時代を経ても変わらんものです。

 せっかくですので、読んでやってもいいぜという方は、是非どうぞ。ゆるゆるとしたペースにはなると思いますが、なんとかキリのいいところまで続けていきたいと思います。一応手元にサルベージした原稿があるんだけど、これヒロイン含めてメインキャラを数人入れ替えたいな……それはもう、完全なる書き直しじゃなかろうか。