日々雑談~2369~

 普段は、肉体労働と頭脳労働は混在していたほうが良いペースを保てるものの……この季節だけはイカン。なにせ、どっちをやっても熱さでゆだって、それどころじゃなくなる。体力も精神力もがっつり削られて、知力と体力のバランスとか、そういうの言ってる場合じゃないぜ。
  
 

キン肉マン超人総選挙2017

 悪魔将軍とスグルの躍進はわかるし、当人ランク落ちしているんだけど……新章で出番無いのに、未だ3位のアタル兄さんスゲえな! 2位のスグルとの差は100票未満だし、全員10位以内に入ってる超人血盟軍の中でも堂々トップだ。つーか、全員前回よりランク落ちしているのに、未だ10位圏内の超人血盟軍はハンパねえな!

 カメハメとラーメンマンは、初代キン肉マングレートやモンゴルマンの票が一本化していたら、10位以内に入ってるなコレ。仕方ないような、惜しいような。ところで、55位の悪魔将軍は、1位の悪魔将軍と何が違うんだろう。55位の方は、サタン? 恐怖の将?

 ケビンマスク、68位……かつては1位と2位しか経験したことのない男だったのに、164票で68位……これ、多分、Ⅱ世超人も応募可能ってのが、伝わってなかったのでは。うん、いくらⅡ世の連載が昔とは言え、ガチでみんな100位のオイルマン以下の人気だったら、ちょっとした惨劇だよね。

 しかし2018年にはまた、ランキングも大きく変わるんだろうなあと。現時点でほぼ断定できるのは、新シリーズでの出番が約束されているアタル兄さんは、次回選挙でエラいことになるってことぐらいだな!