日々雑談~2363~

昨日は、更新できずすみませんでした。ちと体調不良のせいで、PC前に座れず……。今はだいぶ回復したので、スローペースで更新再開します。

 

 PCをチェックしていたところ、昔書いていた、オリジナルな原稿を幾つか発見。大半が断片だったり、色々未熟でこりゃどうにもならんなな原稿なものの、幾つか使えそうな物もあったので、修復作業中です。ある程度、形になり次第、ここにアップしてみようかと。長さ自体もそれなりにあるので、偶には投稿サイトを使ってみてもいいかもしれません。

 いやしかし、当時はこれでいいと思っていたものの、今見ると未熟さが目立つね。アイディアというより、文章が。いやあ、なんだかんだで俺も成長しているんだなあ……。

 

 日本に先駆け、いち早く。というか、世界最速公開なんですが、アメリカでいよいよスパイダーマン:ホームカミングの上映がスタート。7月7日公開なので、まだデーターが出揃っていないものの……どうやら、凄いことになりそうな予感。こりゃあ、アベンジャーズやシビル・ウォー級もありえる数字だぜ……元々、映画におけるスパイダーマンのブランド力って、おかしいしな。当然、いい方向で!

 日本でも大きく期待が持てるものの、問題はスパイダーマンとトランスフォーマーとワンダーウーマンが、日本だと上映時期被ってんだよなあ。三作共に盛り上がればいいんだけど、顧客層が被っている都合上、どれか脱落して上映期間がめっちゃ短くなってもおかしくないぜ。不動のスパイダーマンにシリーズの長さで固定客を掴んでいるトランスフォーマーに全米興収でバットマンVSスーパーマンも越えたワンダーウーマン。どれも、強豪なだけに、夏休みシーズンに被ってしまうのが、惜しいというしかねえです。