日々雑談~245~

 久々にPS2のメルティブラッド・アクトレスアゲインを買いました。
 元祖メルブラと追加ディスク一枚目ぐらいは買ってたんだけど、アーケード移植後辺りからやってなかったのよね。普通にシステムが難しくなって、ああこりゃあついて行けないなと。
 一応、このサイトのきっかけは月姫だし、原点回帰という意味でも購入は悪くない選択肢。俺の二次創作デビューは月姫、俺の二次創作デビューは月姫なんだ。ナデシコ? なにそれ、花の名前?

 それにしても、ずいぶんと昔と感覚が違う。なんとかの杵柄は使えんな。俺のやってた頃のさっちんは、試合前に都古にぶっ飛ばされるだけのモブだったよ。
 そうっすね、ちょっと触っただけですけれども、目玉の式は志貴や七夜が使いこなせればなんとかなるかと。それにしてもシキが出るって聞いたから、最初四季だと思ったのに。そもそも、ロアなんか本気でツラさえ忘れてたよ。半分マジで。