日々雑談~2344~

Dragon Ball FighterZ – XB1/PS4/PC – Gameplay session #1

 アニメが、動いとる……。現在北米で開催中のE3で発表された、新作ドラゴンボールゲームの「ドラゴンボールファイターズ」。触りを見ただけで、これはとんでもないと思わせてくれるのが凄いね。プレイ感やゲームバランスは触ってみないとわからんけど、演出面ではほぼパーフェクト。開発のアークシステムワークスが、ギルティギアの開発で高めた演出力を思う存分注ぎ込んだ結果がコレ。キャラゲーは玉石混交だけど、玉のクオリティの高さ、えらいことになってないか?

 E3は性質上洋ゲーの新作がガンガン発表されるイベント、Fallout4VRアサシンクリードINエジプトも気になるけど、やっぱ個人的に「おっ!」となったのはコレかな。

PS4/Xbox One/PC『Dishonored:Death of the Outsider』が発表【E3 2017】

 暗殺系FPSディスオナードの最新作。前々作ディスオナードにてボス&DLCでのプレイアブルキャラとして登場したダウド、前作ディスオナード2のサポートキャラであったミーガンが登場。タイトルのDeath of the Outsiderを見るに、今度の敵はディスオナードの根幹にありながらも、手出しすることができなかったアウトサイダー……! 主人公や他のキャラに能力を与えつつ、良くも悪くも運命を歪めてきたのが、アウトサイダー。平成ライダーで言うなら財団X、科学アドベンチャーシリーズで言うなら300人委員会と、強大すぎて手出しが出来ない相手であったアウトサイダーとの対決。これは、気になるねえ。何より気になるのは、日本でいつ発売されるかだけど。……発売、されるよな? ここは、ローカライズされることを信じるしかねえな!