日々雑談~2389~

 昨日、GotG小話:がんばれ テイザーフェイスくんをアップしました。フューチャー・アベンジャーズも近い以上、こうしてアメコミ系テキストを書くカンも取り戻しておかないと。あとは、いいか、俺は隙間産業なんだと言い聞かす作業。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのメンバーは誰かが書くだろうし、そもそも公式が結構ガッツリとフォローしてるし! 俺はあえて、たぶんあんま誰も触れないテイザーフェイスについて書く! そうすれば、インターネットの集合知の隙間にカッチリハマって、集合知の完成度も高まるはず……! だいたい、こんな考え方です。

 こう書くと無理して隙間産業をやっているようにも見えますが、実際のトコ、俺はこういうはみ出し者やはぐれ者が好きなので、問題無し。いやだってさあ、コミックスのテイザーフェイス蛮族の“スターク”って設定のぶっ飛び方がまず最高だし、映画でも独自のいいキャラしてたし。それに、ゴミパンダらしいセリフを考えるのは楽しかったしな! 楽しくなきゃ、やってられんよ!

 

 そんなこんなで、『CHAOS;CHILD』ギャラリー展に行ってきたのですよ。今日最終日だったので、ホント滑り込みだったのですが。あぶねえ、あぶねえ。そしてよりによって、渋谷で今日ゲリラ豪雨というね。渋谷にはあまり立ち寄らないのに、なんでよりによって……お、俺は雨男ではないし、日頃の行いもあの雨を巻き起こすほどには悪くないぞ! たぶん!

 いやしかし、スペース自体は狭かったものの、所狭しと原画やカット割りやイラストが飾られていて眼福でした。特に雑誌イラストは、全ての雑誌をチェックするのは難しい都合上、初見のものが多かったですね。ううむ、シリアスもエロも、想像力を掻き立てられるイラストがカオチャには似合うね。

 せっかくなので、グッズも購入。キーホルダーでも買おうかと思ったのですが、どれにするかめっちゃ悩みました。多分、色々あって自分の中じゃ乃々一択なんだけど、謎の少女もラインナップにあるんだよなあ……そして一度悩むと、他のキャラも選択肢にまた戻ってくる……。とりあえず、誰を選んだのかは想像におまかせします。財布が、予定より軽いネ!