日々雑談~2370~

 というわけで、本日放送されていた「NHKドキュメンタリー – アメコミ・ヒーローの世界~ローラ&渡辺直美 マーベル・キャラクターへの道~」に関する自分のツイートを、抜粋して纏めてみました。色々不自由さも感じたものの、なるべくギリギリの所も責めていた感じ。ちゃんとバットマンやスーパーマンの映像を使って、DCコミックスとマーベルは別の会社ですとやってくれたのもね。わかってるだろ!?で物事を推し進めていないのは好印象。香港ディズニーランドの事情は知らなかったので、アトラクションにグッズにホテルと、想像以上にアイアンマンづくしだったのはビックリです。なるほど。トニー・スタークはマンダリンの本拠地である中国を、資本力で攻め落とすつもりか……!

 アメコミ界隈は常に人を求めているので、おおこのネタ使えるなーと思ったら気軽にツイート、ちょっとレビューとか書いてみたいなーと思ったら書いてみる。とりあえず、気軽に色々挑んでいただければ。詳しい人は居れども、広く語れる人はまだ数が少ないですからね。映画がガンガン攻めてくる現状、必要なのは後者。今、欲しいんだよね。君の力。俺も、出来る限りのことはやりたいねえ……。

 しかし、番組内で「太った女性のヒーローは今までにない」との話が出た時、Twitterに結構「グレイト・レイクス・アベンジャーズは?」「ビッグ・バーサーはどうなんだ」とのツッコミが流れていたのはほっこりする光景だったなあ。おい、お前ら、結構日本のみんなに愛されてるぞ!