日々雑談~2362~

 いろいろ、疲れた。これはもう、温泉でも行って、ダラダラするタイミングだ。身体が癒やしと変化を求めているので、週末辺りには行きたいけど、今週末って今年のゴールデンウィークの頭だよなあ。おおう、もう……。
 
 とは言いつつも、実はそこまで「ダメだこりゃ!」ではないです。いや、確かに今年のGWのスタートは今週末の土日からなのですが、今年のGWは平日が2日ばかり差し込まれるタイプ。なので、混み気味なものの、終盤の5連休に比べればまだ希望は持てます。そして、絶対にある穴場。メジャーどころな温泉地は厳しいですが、そこからちょっと離れたところ。大手旅行サイトに登録されていない宿。更にメジャーどころにも、直前割のような裏技もある。海より、山。山の温泉はたまにすごいとこが空いている。つまり大事なのは、工夫です。

 今はネット時代なので、複数証言を擦り合わせれば、事故物件を踏みにくいっていうのもいいねえ。
 事故物件のサーチに関しては、当サイトの管理者は天才的。
「いったいどう探せば、ここの宿を見つけられるのか」
「写真の時点で負のオーラがにじみ出ている」
「これは人類が泊まるには早すぎるのではないか」
 まるで誘蛾灯のように、ハズレ宿が寄ってくるとしか思えない精度。真の天才は、探すのではなく、向こうが寄ってくるのだ。なお、管理者と共に旅に出る場合は、まず管理者が見つけた宿を弾く所から始めます。いや、一人で行くなら行って来い! で済むけど、心中したくはないし……。

 この時期の一番の問題は、交通だったり。電車でスムーズに行けるならよいのですが、自分の住んでいるところはどうもそのへんがイマイチ。そして車がGWはヤバい。高速道路は変なとこがガッツリ混んでるし、一般道も免許取り立ての若者や久方ぶりに運転するお父さんがあふれる時期。色々と危ういので、出来れば運転したくない。自分も決して運転が上手い! と自負しているわけではないので、出来ればハンドルを持つのは控えたいね。むしろ事故るのは、上手いと自負しているタイプだ。運転は、どうやっても万全にはならないのです。まあでも、場合によっては車で行くしか無いか。穴場は電車だと不便なとこが、どうしても多いのです。

 週末をめどに、何処か探してみるかね……いやでも、こうして宿を探すと、それだけで気が張るのか、なんだか楽しい気分に。気分がすでにリフレッシュできたので、わざわざ何処かに行かなくてもいいのではないか(本末転倒