日々雑談~2352~

 三日連続更新不可というのもアレなので、ちょっとだけ更新します。もうちょっと、あと少しなんだ……!

 極上のプロレスを週刊単位で見ているとしか思えない。そんな、キン肉マンの悪魔将軍VSストロング・ザ・武道(ザ・マン)の死闘。互いに技を繰り出しつつ、主義主張のぶつかり合いや過去の因縁を合わせることで、単なる力比べ以上の感慨を読者に与える。うむ。これはゆでたまご先生の思い描いた、最高のプロレスなのでしょう。団体対抗戦やガチが混ざるレスラー同士のぶつかり合いを、見事に作品として昇華させております。

 そしてキン肉マンの調子がいいということは、今のプロレス業界も好調ということ。キン肉マンというか、名作レベルのプロレス漫画は実際のプロレスの影響を多く受けるので、プロレス自体の調子が悪ければぐちゃぐちゃになるし、良ければその分スイングします。実際、2世の調子の悪かった時期って、プロレス業界の調子の悪かった時期とけっこうなトコ、被りますし。

 いやー、どっちが勝つかわからない、将軍VSザ・マンが作る天秤の魅力よ。一週間、ドキワクですよ。