日々雑談~2348~

キャプテン・アメリカ「我々がニューヨークでおっきな宇宙ゴリラのフレンズと戦っていた時、アベンジャーズ以外のヒーローは何をしていたんだろうな。これでは、かばんちゃんの危機に集結したジャパリパークの仲間たちの方が優秀じゃあないか!」

アイアンマン「君、さっきTVで何の番組観てたんだ?」

 アベンジャーズ・アッセンブルは最終回でデカいゴリラのフレンズ(正式名称:サノス)を大勢の力で倒して、けものフレンズは最終回でおっきなセルリアンをみんなの力で倒した。そこに、何の違いもありゃしねえだろうが!
そんなこんなで、観てたアニメが同時に最終回。今日明日にはカオスチャイルドも最終回。冬の終わりは、寂しいねえ……。

 

 アベンジャーズ・アッセンブルはサノス戦で最終回。市民みんながアベンジャーズというのは好きな描写なものの、サノス担当なガーディアンズ・オブ・ギャラクシーや他のヒーローたちは何処に……。スクアドロン・スプリーム戦で捕まるドクター・ストレンジやレッドハルクの描写があったので、一層。若干付け足し感があるのは、スクアドロン・スプリームで全力投球しすぎたからかねえ。メンバーひとりひとりの話に一話使って温めてから、アベンジャーズや他のヒーローが危機に追いやられての最終戦。サノス配下のブラックオーダーは、出てきてやられた感じだし、ちとスクアドロン・スプリームの最終エピソード力が強すぎたな。まあ、今回のスクアドロン・スプリームの、偽ジャスティス・リーグポジションが美味しすぎたのも、しゃあない。そりゃ、筆もガンガン進むよ。

 

 けものフレンズは、大団円以外言うことないですわ。よかったなあ、かばんちゃんもサーバルちゃんも、本当によかったなあ……一時は、どうなることかと……。その出自に状況、全てが今後に大きな影響を与えそうなアニメでしたね。出来ればこれが、いい方向に転がってほしい。あと、2期が観たい。しっかし、ちょうどリアルタイムで観てたんだけど、TwitterのTLの速度がアレ、尋常じゃなくてビックリよ。ゴールデンタイムじゃないんだぞ!? 深夜なんだぞ!? 俺も呟いてたけどさ!