日々雑談~2344~

 映画ジャスティス・リーグの新予告編、路線変更が噂されたものの、全体的な絵面はバットマンvsスーパーマンと同路線ですね。初期路線を貫くのはいいものの、暗い所でのバトルに目がついていけるかなーという不安も。歳のせいもあってか、DC映画の暗さは、劇場で目がおっつけなくてなあ……家で観る分には、問題ないんだけど。上映時間3時間と聞いて、管理者は「DCはヒーローより観客の膀胱のチカラを信じてないか!?」と言ってたし、まさか肉体的に劇場で観れるかどうかを心配することになるとは思わんかった。
 まあ、普通に観に行くけどな! 俺は目薬、管理者は……いいか、世の中には成人用オムツという、便利なアイテムがあるんだ。

 なにげに今日、スパイダーマン:ホームカミングのポスターも発表されてたのよね……。スパイダーマンやアベンジャーズのマークより先に、目に入ってきたのは青空。この青空が、映画の路線や方向性や作風、全てを内包しているようにも見える。今までの映画のスパイダーマンは、苦しい所や暗めな所がピックアップされがちだったので、明るいスパイディを描くのもいいと思うよ!