日々雑談~2341~

 シン・ゴジラのブルーレイが届いたので、早速作業用BGVとして採用。劇場ならではの迫力が生きる作品だったけど、細かい描写やネタが豊富な作品なのでソフト化バンザイ!という感じも。要は、シン・ゴジラは(どちらでも)いいぞ!ってことですね。

 途中、「あー、そうだよねー。この作品、みんな早口なんだよねー」と1分ぐらいスルーした後、1.5倍速になっていたことに気づく。そりゃあ、いくらなんでも早すぎるよな! でも、意外と聞き取れたんだよなあ。元々、早口でも聞きやすいようになってたのかしらね。

 

 怒り新党で新三大中華料理屋のカレーをやってたけど、こいつぁ中々に難しいぜ。だいたいカレーも美味ければ、中華料理も美味いので、席に座ってカレーを頼めるかどうか。そしてだいたいが裏メニューなので、カレーがうまい!と言う情報を仕入れるのも一苦労。探すのも頼むのも、一歩踏み出す勇気が必要というのが面白いねえ。新三大の中に、カレー激戦区の神保町の店もあったけど、カレーの名店ぞろいの街に行って、あえて中華料理屋でカレーを頼むのは、えらい決断力が求められそうだぜ。