日々雑談~2337~

>オカルティック・ナインとカオス・チャイルドは同じ世界で起きた事件ですか?

カオスチャイルドやシュタインズゲートが属している『科学アドベンチャーシリーズ』にオカルティック・ナインは属していないので、別の世界の出来事扱いで良いんじゃないかと。ここらへん、厳密に言及するのが難しいので、あくまで個人的な意見です。

 

 サンレンキュウ……聞いたことのない言葉です。でも、なんて心地の良い言葉なんでしょうか(無垢なヒロイン風

 まあ、元々カレンダーあんま関係ない上に、昨日から体調あまり良くないので、カーニバル感は0でごぜえます。俺だってそりゃあ、大洗海楽フェスタとか行きてえよ! 酒のんで、食べ歩きして、温泉浸かって寝てえ!
 それはそれとして、ちょうど18日に一軒アメコミショップが出来るので紹介。場所は、池袋。秋葉原が東で高円寺や中野が西なら、池袋は北。東京の空白地域を埋める感じで、ちょうどいいですね。

 ふーむ。大通りである明治通りからのルートが分かりやすそうに見えるものの、明治通りからだとヴァースコミックスのあるビルが奥まってて見難いので、アニメイトや中池袋公園を目印にして、そちら側から行った方がいいかもしれないですね。池袋は土地勘あるというか、定期的にこの周辺で飲んだくれているので、ビルが何処だかわかるだけでなく、周囲の景色も含めて分かるのです。わかるわ。
 普段なら、ウホホーイ!と喜び勇んでいくのですが、前述の通りすぐに行ける状況ではないので、興味や余裕のある方は是非に……! そのうち俺も、飲んだくれつつ……はマズいから、飲んだくれる前に行ってみるとしようか。