日々雑談~2331~

 使っている眼鏡が古くなってきたので、いい加減スペアに回そうかと思っていたら、ちょっとした事故でフレームがバキィと。眼鏡屋に駆け込んだ結果、安いフレームでちょうどいいのがあって、レンズをそのまま使っての再生完了。ああ、焦った。更に古いスペアはあれども、作り直しに1週間ってのは洒落にならん。

 ええ、眼鏡はホント、ある程度の金を出して、良い品を買った方がいいですよ。最近はインスタントにその場で作ってくれる店も多いですが、アレはサブか非常用にしておいたほうがいいです。インスタントなぶん、インスタントに壊れたり、検眼が雑だったりする率も高いので。だからと言って、単純に高い店が良いってわけじゃないのが悩みどころです。まだ、ボッてる店も結構あるもんなあ。昔からやっていて、今も元気なチェーン店は、わりと外れないけど。

 結果的に応急処置的に安いフレームを使ってしまったので、今度改めてメインの眼鏡を作って、それが出来たら今使っているのはサブかスペアかね。なんだ、結果あんま変わんねーじゃん。

 

【開催中】【期間限定】「カルデアボーイズコレクション2017ピックアップ召喚」開催!

 FGO、新宿のアラフィフ+侠客+犬+ボブの男祭りから、矢継ぎ早にプロトセイバーが来たか……バレンタインイベントの反動と言わんばかりの、男祭り。最も、1.5章の次なる舞台「アガルタの女」はおそらくまた女性サーヴァントメインになるので、それを見越してのことかもしれんね。Fateって、女性ファンも多いですしねえ。エロゲー時代から、男性陣の色気ハンパねえ!言われてましたし。実際、冬コミでは、男性向けと女性向けの数が拮抗してますしねえ。うちはどちらにも属してない、不思議コメディサークルだから……。

 しかし、ちと方向性が違うとは言え、これでまたアーサーが増えたのか。アルトリアは言わずもがな、士郎はエミヤがまあ初期実装みたいなもんだし、イリヤは魔法少女で、凛もタイガーも女神やジャガーとして参戦。もう衛宮家でFGOに参戦してないの、桜だけじゃないですか、いやだー! 自身のサーヴァントであるメドゥーサもいつの間にか3バージョンで参戦、前世代である切嗣さんも既に登場と、桜ルート映画化併せみたいな理由があっても、洒落にならんね! だいたい、ストーリーになら、臓硯も出てるしね!
 まさか、ワカメの方が先にデミ・サーヴァントになったりな! ……既に虎に先を越されている現状、有り得そうで怖いぜ。