日々雑談~2325~

 昨日は更新できず申し訳ありませんでした。インフルエンザからの回復と、その結果遅れ気味なスケジュールにより、正直色々とガッタガタな状態です。ちょっと今日は、開き直って早めに寝ます。体内時計も、正常に戻さないと……。

 

「そういや、マーベル フューチャー・アベンジャーズでも、毎週ディスクウォーズ:アベンジャーズなコラムみたいな企画やるの?」

「正直、状況次第ってトコかねえ……。ディスク・ウォーズの頃に比べて、少し忙しくなってるし。出来る限りやりたいところなんだけど」

「でも、今回登場キャラはどうなのかね? ディスク・ウォーズで解説したヤツをまた書くってのは難しいだろ」

「3年ほど経って、情報が更新されたやつも多いので、そこに突っ込めばまた書けるけどね? まあ、平気平気。少なくとも5回分はかぶらず書けるから。アイアンマンとキャプテン・アメリカとソーとハルクとワスプは、ディスク・ウォーズの時に手付かずだったし」

「主要キャラですよね!? その人達!?」

 メインメンバーは他の人が書くだろうし、ウチはサブキャラやヴィランを優先していこう!と思っていたら、アベンジャーズの5人について最後まで書かなかったというオチ。チームとしてのアベンジャーズや、ファルコンやルーク・ケイジといったセカンドヒーローの皆様に関しては書いてんだけどねえ。あとたぶん、超メジャーなウルヴァリンや、映画の影響で解説が溢れ気味だったガーディアンズ・オブ・ギャラクシーも書いてないね! 
 みんながみんな同じことをやってもしゃあないし、各々出来ることや好きなことをやればいいのさ。好き勝手が集えば、それは絢爛豪華な多様性よ。