日々雑談~205~

 今川監督、きっとマジンガーキャラで一番好きなの、あしゅら男爵なんだろうな。いや、嫌味とかじゃなくて、結構マジで。
 それにしてもアレ、ミケーネ側から見たら完全なホラーだよね。

 ヴァイスに新規参戦したアイマスは、普通に使いやすい。初心者へのとっつき具合を最近出たので分けると、
 アイマス>KOF>戦国BASARA
 こんな感じ。アイマスは比較的能力がシンプルで、KOFは少し風変わりな能力が多い、BASARAは他のカードとの連携が重視されるので初心者には多少困難。ただし、最初からBASARAで慣れておけば、上達自体は早いと思う。特徴の関係で、Fateやなのはとも連携し易いしねえ。
 要は、どれだけ場慣れするかよ。

 よーし、パパ、近日色々再会するぞー。対談とか二次創作とか。

 以下、少々ネガティブ注意。

 最近、幾つか封印している企画がある。対談や、特定ジャンルの二次創作とか。二次創作から足が遠のいている遠因かもしれない。
 大人しく言うなら……まあ、今更いいか。あえてオブラートを剥いで言うなら、バカに難癖付けられてやる気なくしたから。意見や感想ならともかく、日本語になってない幼稚な理屈を長々ぶつけられてもねえ。そりゃヘコむよ、俺、人間だもの。その時の経験を活かしたのが、コレです。書いてないけど、この続きはもっと凄まじかったんデスヨ? 現にこの時期からホームページに殆ど二次創作上げてないもの(同人誌ではなんとか続行)自分でも改めて確認して気が付いた。
 いやホントに、この件のダメージは想像以上にでかかったんだな。

 そして今日、そんな事をいつまでも背負っててもしゃあないんじゃない?と管理者にも言われたので、近日対談アップと二次創作を復活させます。宣言しておかないと、なあなあで済ませてグズグズにしてしまうので。あえて、己を追い詰めます。
 どうも俺は、色々と捨てられない大人のようだ。