日々雑談~2297~

「CHAOS;CHILD」TVアニメ連動サイドストーリー

 川原くんは本当にめんどくさいな! 前向きにめんどくさいな!
 こちら公式によるアニメ連動のSSとなっております。一週間に一話公開され、作者はカオスチャイルドのライターの一人である林直孝さんです。つまりは、誰も知らない、俺も知らないカオチャ世界の広がる瞬間です。先週の華&和久井先生もそうだけど、こういうキャラ同士の掛け合いってのは、やっぱ面白いし色々広がるねい。

 本日第二話公開なTVアニメ カオスチャイルド。自分も録画では追っているものの、ちと実況できる状況ではなく、ひとまず皆さんのリアクションを楽しんでおります。ゲーム未プレイの人の感想が流れてくるのは新鮮よね。その一方で、うっかりネタバレを流してしまいそうになるので、話したいことはわりと抑え気味です。あとほら、OKなラインとダメなラインの情報、どうしても持ってるやん?
 そして第一話で気になったのは、「こっち見んな」「音漏れたん」「回転DEAD」の死に様。いやあ、懐かしいなあ。ノベルを各に当たって、めっちゃ彼らの死に方とか見て、そのバックボーンを捻り出したりしたんだよなあ。思わず微笑むものの、何も知らない第三者が見たら、俺犯人かサイコパスでしかねえなコレ。

 そうですねい。カオスチャイルドカオスヘッドの続編であり、カオスヘッドの知識がどれだけ必要かという話ですが、個人的には0でも大丈夫なんじゃないかと。情報を研ぎすませてしまえば、「渋谷で大災害があった世界」ぐらいでいいと思います。むしろ、知っているとそれはそれで、作中のある違和感に気づいてしまうと言いますか……でもその違和感にもフェイクが混ざっているので、ある意味罠でもあり。まあ、つまりはカオヘを知っていても知らなくてもOKってことですよ。でも、知っていた方がいい。と言うより、カオスヘッドも面白いので是非どうぞ!