日々雑談~2292~

 さあ! いよいよ今日、アニメのカオスチャイルドがリアルタイムで観れるぞ! と思ったら、明日朝早い案件が舞い込んできて、録画組に回るしか無い定めに。買ってきておいたマウンテンデューとハムサンドとチーズ、明日まで持つかなあ……他の二つはともかくハムサンドは危ないかもしれないけど、これを別のサンドイッチで代用すると、人が死にかねないからなあ……。

 

手塚治虫キャラ大集結のカードゲーム、主人公役に島崎信長&佐藤聡美

 東京コミコンで目にして以来気になっているゲーム、「アトム:時空の果て」。自分だけでなく、管理者もめっちゃ食いついているので、肉雑炊的に注目なゲームだったりします。俺と管理者の好みは大抵に通っているものの、あくまでだいたいだし、片方が体験した後勧めるパターンも多い。両者ともにファーストインプレッションでガッツリ食いつくのはそれなりに珍しいのです。

dsc_0121

dsc_0120

 結構派手にアレンジされているキャラが多いので、それが誰か分かるようになるのも楽しみです。しかし、アラバスターは原典から殆どデザイン変わっていないのに、スタイリッシュさが止まらんなあ。本編の設定有りきの出自に加え、手塚先生にとって失敗した作品だったという話もあり、スターシステムの枠外にいるアラバスターですが、新作ゲーム出演を期に目立ってくれるといいねえ。