日々雑談~2288~

 ツイッターでは既に呟いたけど、なにせ立派な建物なのでこちらでもツイートを埋め込むことで紹介。

 というわけで、今年の初詣で一番変わり種ポジションだった、聖天宮の紹介でした。結構な頻度でドラマの撮影にも使われているのですが、例えば特撮では「カブタック」「ニンニンジャー」「仮面ライダードライブ」の撮影場所に。えっと、一作品、十数年ばかし浮いてるよね!?

 観光地の川越からなら、車や電車で30分から一時間で着けるとは思いますので、もし小江戸観光に行かれるならば、ちょっと頭の端に入れておくといいかもしれません。でも、年中無休なのはいいけど、拝観時間が10時~16時なのは、結構しんどいかもしれんな。