日々雑談~2280~

 妙な暑さによる寝苦しさ+ポカポカ陽気+しっかり取れた昼食=ヤバい域の眠気
 いやー……今日はヤバかった。歩きならそもそも寝れないし、電車なら寝過ごすで済むけど、車の運転があったから本気で危険だった。自分だけでなく、他人も巻き込みかねない危険度。例えるならば、目隠しした上で刃物をぶん回しながら全力疾走ぐらいに危ない。
 今日は時間に余裕があったので仮眠できたのは幸い。栄養ドリンクやガムでの応急処置は出来るけど、応急処置は限界を迎えた時がホント怖いからなあ。師走で余裕のない今日このごろ、皆様も体調管理には十分お気をつけください。31日にコミケサークル参加ってのは、最後の最後まで気を抜けないって腹をくくる意味ではいいのかもしれん。

 

おそ松さん「おうまでこばなし」

久々なのに一切変わってないどころかヒドくなってね? な全力投球のクズっぷりに、JRAもとんでもねえヤツらとコラボっちまったぜと戦慄。まあなんというか、競馬をやりたくなったような、そうでもないような。ちょっとでも観た人の中に興味が生まれたら、それはきっと成功なのでしょう。
こうして、ジャンルの外から客を引っ張ってこようとする挑戦心は、やはり立派なもの。自ジャンル内で追求することは深化に繋がりますが、ファンの絶対数を増やす布教には、こういう他ジャンルから引っ張ろうとする貪欲さが必要なのです。伸びしろが違うよ、伸びしろが。