日々雑談~181~

 すいません、昨日は体調不良で休ませていただきました。本日は完全に復調しております。申し訳ない。
 そして、俺以上に体調不良なこのPC(10年選手)をどうにかしないとな。

「いやスマン、日ごろの御礼に親戚から貰ったナスを分けようと思っていたら、良さそうなのが品切れになってしまった」
「まあ、別にいいけど」
「いやー中々の珍品でなあ、凄く細いんだ。具体的に言うならキュウリぐらいに」
「そんな愉快な食い物いらん」
「まあ待て待て、それだけじゃないぞ。細い代わりにグンと長い、具体的に言うならキュウリぐらいに」
「それ紫色に塗ったキュウリってオチだろ!?」
「いや、間違いなくナスなんだけど……」
 ちくしょう、写真撮っとけば良かった。美川べるのがオチに使いそうなくらいに、秀逸な物体だったのに。